ベター

ベター

パチンコorパチスロ

【スポンサーリンク】

劇場版まどかマギカ リゼロと比べよう

【スポンサーリンク】

エンディング行った時のレア役率異常
どうもベタです!

 

今回はまど3になります
マイホがまど3初のイベントとのことで打ってきました

最近流行りのリゼロと比べて感想言えたらと思います!

結果

f:id:beta_1211:20190925234224j:plain

こんな感じです
4千以上回して弱チェ6超えてますね笑
それなのにこの結果です

f:id:beta_1211:20190925234252j:plain

僕は自分が引き強だと理解していて波理論の人間です

グラフ的にも設定6は無いなと思い捨てました
※設定4以上確定ボイスあり

ラッシュがキツい

ラッシュ結構入れましたがフリーズ以外のラッシュが全然ダメですね

打ってる感じ強チェリーでマミほむらボーナス引いてもキツいですね笑

レア役でボーナスに繋げると言うよりはレア役で薄い300枚とかを引っ張って来ないと話にならないですね

f:id:beta_1211:20190925234311j:plain

リゼロと比べて

リゼロの場合は6に関してはほぼ出来レースです
まど3の場合はほぼ引きです

しかも結構難しいんですよね
300枚とか乗せれればそこそこやれるんですが大きい上乗せが無いと無理ですね

出来レースのリゼロか
引き次第のまど3って感じです!

個人的にはまど3の方が引き有りきで面白いです!

リゼロとの決定的な違いは
出来レース要素が強め』か
引き要素が強め』です

これが大きな違いです
良く言えば設定1でも壊せます
悪く言えば設定6でもボコボコにやられます

壊すといっても2400枚で完走になります
つまりどんなに壊せても1度のARTは2400枚で終了します
そういう意味ではリゼロの高設定のように徐々に枚数増えて安定してる方がいいのかなと思います

まど3の場合引きが重なると結構完走してしまうことあります
さらに言えば完走に近い展開を1度は作らないと設定6でも大きく勝つ事は難しいと思います

この辺りがリゼロとまど3の大きな違いです!

f:id:beta_1211:20190925234345j:plain



特化ゾーン

まどマギは何度か打ちましたが特化ゾーンが弱すぎますね

悪魔ほむらゾーンが少しマシなレベルで後は全部弱いです

本当に乗らないので特化ゾーンよりは一撃の上乗せの方が全然嬉しいです

キーパーソンになるのが『くるみ割りの魔女』ですかね

初まどで言うとワルプル
まど2で言うとマギクエですね!

こいつの突入率が悪すぎるんですよね
まみVSほむらのボナは弱すぎて話にならないですし笑

くるみ割りがもう少し定期的に入ってくれたら結構いい台だと思います

f:id:beta_1211:20190925234355j:plain

まど3の出し方

300枚の上乗せ引っ張る
以上!w

僕が見た感じくるみ割り引っ張ってくるくらいならレア役で300乗せた方が全然出せますね

それくらい特化ゾーンが弱いんですよね
ギリまともなのが悪魔ほむらゾーンくらいです

レア役をガンガン引いてそこから薄い確率を引っ張って大きく乗せるのが勝ちルートかと!

聖闘士星矢の場合はスイカの上乗せも魅力で特化ゾーンも壊れてバランス良いですよね

そういった意味では聖闘士星矢の劣化版ですね

フリーズ

1/131072ですね!
引いちゃいました!

完走出来るかどうかですが
今回は完走出来ましたが正直結構難しいと思いますよ
悪魔ほむらゾーン自体まあまあしょぼいので完走はリゼロのが楽ですね

感想

まだ打ち込んでないのでなんとも言えませんが
化物語でよくね?
ラブ嬢でよくね?
ってなる事多い気がします笑

ただ設定6で引きが噛み合うと万枚近く出ることもあります!

6号機の中では優秀な部類になりますし作り込みもしっかりしてるので気になる方は打ってみてください!

オフショット

f:id:beta_1211:20190925234506j:plain

次回予告

ありがとう! 奇跡も魔法もあるんだよ

【スポンサーリンク】