ベター

ベター

パチンコorパチスロ

【スポンサーリンク】

花の慶次の魅力!

【スポンサーリンク】

パチンコ500円で当たる時は逆に負ける
どうもベタです!

【スポンサーリンク】

今回はですね!
マイホで増台した花の慶次

相方が大好きな花の慶次

ニューギンの希望の光の花の慶次

この機種の魅力をね!
語っていきたいと思います!

f:id:beta_1211:20190924221928j:plain

スペックがシンプルに良い!

細かい事は書きませんがスペックがいいですね!
ボーダーは普通ですがスペックは魅力たっぷりです!

・初当たり単発でも時短100回

・確変中は大当たり全て2400発

この2点はシンプルに強い要素ですよね
特に確変継続率が65%のオール2400発は強すぎます
オーバー入賞等も狙えるためめちゃめちゃ強いです
35%を引かない限り永遠に2400発ずつ増えていく訳ですからイカついですよ笑

北斗無双が強すぎたせいで影に隠れてしまいましたが十分すぎるほど神スペックかと思います

花の慶次はボーダーが甘いわけではないですがスペックは魅力的なので無双と差別化も出来て良い時期に出た機種だと言えますね!

f:id:beta_1211:20190924221945j:plain

待ちポイントしっかりしていて豊富

待ちポイントがしっかりしてるのでいくつか上げます!

・金襖
・紫保留
・涙桜
・ボタンプッシュフリーズ

1番当たりに絡み良く来る演出としてはこの辺りですかね

これを起点に
・擬似連
・戦狂
キセル
役物

等が絡んでくると熱いかなってイメージですね

f:id:beta_1211:20190924222009j:plain

テンポがいい

通常時テンポいいですね
無駄な演出が少ないです
リーチ自体も熱くても短めなので回転数稼ぎやすいのもナイスです!

大当たり中の消化早い

これめちゃいいですよね
北斗無双同様オーバー入賞も多いので
払い出しのみで2400近く取れます

f:id:beta_1211:20190924222037j:plain

歌がいい

確変中の歌はカッコイイですね
角田さんは勿論
大西洋平さんの歌もかっこいい!
豆知識を言うと大西洋平さんは初代花の慶次の時から歌あります!
傾奇モード中の挿入歌ですね
結構いい歌なので気になる方はググッてね!

演出は変わらぬ良さを常に残している

これがいいんですよねー
初代からベースがブレないです
この辺は北斗シリーズと同じですね
看板機種というのをメーカーが自覚していますね
いい意味で進化しています!
何年か前に『花の慶次』という超絶糞台を出したことがあるニューギンですが
よくここまで持ち直したなと!笑

f:id:beta_1211:20190924222054j:plain

確変中モード選べる

3つのモードが選べます
さらにリンケージを押すと裏モードが選べます
大半の方は城門突破のヤツを選んでますよね
僕は最近はカルロス!なんですよねw
このモードがですね!

 

めちゃめちゃつまらないです!www

この急に手を抜く辺りはニューギンクオリティですね笑

悪い所

前半どんなに強い予告が絡んでもリーチ後の襖が白→キセル無し
この時点でほぼ当たらないですね笑
強い予告絡んだ後のリーチ後は赤襖以上で無ければ意味無いレベルでリーチ後が大事です

f:id:beta_1211:20190924222109j:plain

まとめ

いかがでしょうか?
慶次を置いてないホールは流石に無いと思いますが打ち込んだこと無いという方は多いんじゃないですかね?

僕自身ミドルスペックの中ではかなり上位でオススメ出来る機種ですので
打ち込める日は是非打ってみてください!

連チャンした時の爽快感は北斗無双を凌ぎます!

オフショット

次回予告

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】