ベター

ベター

パチンコorパチスロ

【スポンサーリンク】

P北斗の拳8覇王

【スポンサーリンク】

STは駆け抜け小当たりラッシュはすぐに当たる
どうもベタです!

今回はですね
P北斗の拳8覇王!
Sammyの本命台ですね!
北斗無双とは完全別物です
Sammy伝統の作りになっています

僕はMAXスペックの時から北斗シリーズは大好きでして今回も期待したいと思います!

f:id:beta_1211:20190905230810j:plain

スペック

大当たり確率約1/319
確変中約1/54
小当たり確率約1/1.19
確変突入率66%
ラウンド4Ror10R
出玉約600発or1500発
時短50回
ボーダー20.9

通常時振り分け
10R確変20%
4R確変46%
4R通常34%

確変時振り分け
10R確変40%
4R確変26%
4R通常34%

f:id:beta_1211:20190905230824j:plain

小当たりラッシュ

現行機種で最強クラスの小当たりラッシュです
めちゃめちゃ増えます
劇場団と同じレベルですね
小当たりラッシュ中にとにかくハメまくる台です

f:id:beta_1211:20190905230842j:plain

確変時演出

もう従来の北斗の拳です!
ひりつけますし面白いです!
強いていえばいきなりバトルになるので予告的なのが少し弱いですね

・バトルのバランス
ぶっちゃけこれ崩壊してますね
ジャギ来ても負けます
サウザー来ても勝つことあります
良くも悪くもって感じです

f:id:beta_1211:20190905230856j:plain

通常時の演出

これがヤバいんですよね
本当にSammyが作ったのか?ってくらい酷いです

演出バランスめちゃめちゃ過ぎて打っていてストレス溜まります

享楽が作ったんじゃないか?ってレベルですね

演出やバランス崩壊具合を見る限り
恐らくてすが蒼天の拳作ってるグループで制作された台でしょうね

例えば
超強敵ゾーン→救世主予告→タイトル赤文字→ロゴ落下→カットイン麒麟
この流れでも余裕で外れます

逆に足りな過ぎても当たったりします

ケツ浮き当たりがあるのはいいですが鉄板外すのはヤバいっすね笑

僕はSammy好きなんですが
ちょっとまじでガッカリしましたね

とにかく演出面がまじで酷い!

プレミア出てない限り何一つ信用しない方が良いレベルですね

僕の台だけでなく全体的にそうだったので間違いないでしょう

この演出バランスに関してはぶっちゃけ牙狼や享楽と張るレベルです

f:id:beta_1211:20190905230915j:plain

試打動画とは別物の台

試打動画とは全然違いますね!笑
激アツバンバン外れます!
確変中ジャギにもジューザにもボコスカにやられますよ!
救世主予告とかまじで空気ですからねwww
店が悪かったのかはわかりませんけどね!

f:id:beta_1211:20190905230930j:plain

出玉感

やっぱり小当たりラッシュが強いので一撃で結構取れますね!
ただ確率の部分で運ゲー要素強いので北斗の拳7の方が遥かに性能強いですね

結局振り分けに勝たなければいかないので引きが大事な台です

f:id:beta_1211:20190905231249j:plain

ボーダーが辛い理由

やはり確変時の小当たりラッシュ取れる率が40%しかないのが大きいです

確率が寄ったら絶望的な出玉で終わったりするのでこの辺どうにかならなかったのかなと

ボーダー仕置人より辛そうなのでお店が相当良く扱わないと速攻で客飛びします

加えてこの演出バランスですからね
打つ気なくなるでしょう笑

f:id:beta_1211:20190905231310j:plain

打ってみてキツかった所

ボーダーが鬼辛い北斗の拳
当然打ってみてキツい部分があります

・確変中の4R確変と2R通常のコンボ
これがこの台のボーダーバチくそ重い最大の要因です
北斗の拳は2R通常伝統の1つですからね
4R確変引いてすぐにバトルに負けるってのはキツいです
これはMAXスペックからありましたが
・4R確変はハマって小当たりラッシュはハマらない

・確変時結構な割合で弱者に負ける
ケンシロウであればジャギ
ラオウならジュウザ
修羅ケンシロウならアルフ

約73%信頼度あるんですよね
コイツらにめちゃめちゃ負けます!

言って良いですか?
こいつら程度なら僕でも勝てますから!

4分割のリーチでロゴ降って2分割でジャギ選ばれて負けるパターンめちゃめちゃ多いです

全然安心出来ないw
この辺はクソですね!

f:id:beta_1211:20190905231323j:plain

良かった点

演出のベースを残しておいてくれた所ですね
スペックはキツいですが
やっぱりね
リーチがめちゃめちゃかっこいい!

・小当たりラッシュ
これが優秀ですね!
ただ後はほぼほぼ前作の北斗の拳7転生に劣ってます

f:id:beta_1211:20190905231336j:plain

この台は勝てるか?

ぶっちゃけ勝てると思います
お店がかなり大事に扱えばですが笑
特に牙狼は大ゴケして仕置人も流行りましたが結局無双に戻ってしまってる状況です

上手いこといけばかなり出る機種なのでお店に期待したいですね!

現状どのお店も使っていて客付きが良いミドル機種は
北斗の拳花の慶次
この2機種のみです
そのくらいこのご時世のパチンコは生き残りにくいのです

特にCRからPになってからのミドルは仕置人以外大御所はヤバい気がします笑

北斗と牙狼がこの有様だと残るは慶次くらいしか、、、

Pの規制内容的にライトで作った方が良いのかもしれないですね

北斗の拳も設定入れてればまだ違ったかもしれないです!

f:id:beta_1211:20190905231407j:plain

まとめ

北斗の拳8!
僕は演出で生理的に受け付けませんでしたが
幸いお店がリフレッシュオープンの初め行く店でしたので
店がクソだったと信じたいですね笑
ただ千円で30近く回ったのでお店は悪くも無い気がしますが笑

北斗の拳8打つ際は強い心を持って挑んでください!

北斗の拳全台釘めちゃめちゃ回り千円でベースが30近くあったので満席の状態がずっとでしたか初当たり確率全台合算1/495という有り得ない状況でしたw

12台中+1台-11台w

店が悪いのか?台が悪いのか?打ち手が悪いのか?

オフショット

f:id:beta_1211:20190905231452j:plain

1636回転!
潰れてしまえマル〇ン

次回予告

f:id:beta_1211:20190905231510j:plain

抱きしめた心の宇宙(コスモ)

 

オンライン麻雀 Maru-Jan

【スポンサーリンク】