ベター

ベター

パチンコorパチスロ

【スポンサーリンク】

CR真・花の慶次L6-K

【スポンサーリンク】

CR真・花の慶次L6-K

スペック

大当たり確率約1/319
ST大当たり確率約1/79
出玉約520or770or1160or2060
ST突入率50%
ST継続率約80%

大当たり内訳
【ヘソ】
9R+電サポ125回41%
6R+電サポ125回9%
9R+電サポ50回44%
6R+電サポ50回6%

電チュー
16R確変+電サポ125回70%
4R確変+電サポ125回30%

ボーダー19.7

言わずと知れた名機ですね
北斗無双と似てますね
1/259の方はめちゃめちゃ甘いですが今回はこいつを実践しました

f:id:beta_1211:20190828221451j:plain

北斗無双と比べて

非常に似たスペックです
お互い良いとこがあるので比較していきます

・単発時
慶次の方が単発時の出玉が無双より多いです
ここがまず強みです
逆に何が単発時弱いかと言うと時短回数が50回しかないです
これがボーダーの辛い理由の1つですね
正直50ではやれる気がしないんですよね笑

・ST時
まず慶次の方が出玉の振り分けがシンプルです
7割が16Rのため4Rに寄ることが少ないです
北斗無双なんて10連全て4Rとかざらですからね笑
しかしながら16Rの出玉は北斗無双には届かないです
約2000発ですね
北斗無双の場合は2400取れますから

・右打ち時の優秀差
慶次は右打ち普通です
可もなく不可もなくの釘です
ただ北斗無双に関しては別です
店の調整レベルが高いと玉が増えます
あとはプロの方がやる止め打ちですね
これがめちゃめちゃ強いです
しかも16R時に調整と打ち手のレベルではしっかり2400丸ごとかっさらう事も可能です

ポケットが優秀だとめちゃめちゃ差がつきます
北斗無双が甘いとされてる理由の1つでもありますね

f:id:beta_1211:20190828221535j:plain

演出面

これは俄然慶次ですね
通常時もST時も慶次のがレベル高いです
とにかく慶次がかっこいい感じで作られています
キセルの脳汁度は業界トップクラスでしょうね

ただどのリーチからでもワンチャンあるという意味では北斗無双のがバランス良いです

f:id:beta_1211:20190828221608j:plain

待ちポイント

基本は保留変化待ちです
現在の慶次もそうですが
花の慶次は青保留でも当たることが多い機種です
そこまで赤保留に依存してる台ではないです
だからといって赤保留が灼熱という訳でもないです
演出次第という部分が多いです

キセル
やっぱこれですね
信頼度約70%です!
しかしリーチ後の襖が白の場合はほぼほぼ当たらないです
ハズレの30%引いたと思ってください笑

・鉄板
リーチ後の金襖からのキセル
これが鉄板ですね
金襖とキセルのコンボはリーチ前演出自体が灼熱レベルじゃなければこないです
体感90%以上はあります

まあ設置してる店がほぼないのでこんなこと書いても仕方ないかもですが笑

f:id:beta_1211:20190828221630j:plain

まとめ

めちゃめちゃ打ち込んだ台で久々に見かけて打ちました!
が、結構スペック面で北斗無双でいいやってなっちゃいますねw

記事の内容が北斗無双の劣化版みたくなっちゃいましたが十分面白いので見かけたらぜひ打ってみてください!

オフショット

f:id:beta_1211:20190828221645j:plain

仕事帰りのジャグラー結果飲まれて終わる

次回予告

f:id:beta_1211:20190828221707j:plain

設定4ヤメ時を見極めろ!

 

オンライン麻雀 Maru-Jan

【スポンサーリンク】