ベター

ベター

パチンコorパチスロ

【スポンサーリンク】

CRルパン三世~消されたルパン~

【スポンサーリンク】

1パチまじで連チャンする
どうもベタです

f:id:beta_1211:20190824222925j:plain

スペック

大当たり確率約1/299
確変中約1/29.9
出玉約540or810or1080or1350or2025
確変継続率77%
時短20or40or60
ボーダー17.4

言わずと知れた神台ですね
僕は一昔前のMAXスペックの頃もめちゃめちゃ打ちましたね

f:id:beta_1211:20190824222944j:plain

魅力

今もバラエティーコーナーに数台置いてる店もちょくちょくあるレベルです
もう何年も前の機種ですからね
何故ここまで人気なのかをお話します!

・通常時の図柄揃いの当たりは全て確変
これが大きいですね
皆さんの嫌いな『2.4.6.8図柄』これも当たってしまえば確変でいけちゃいます!
素晴らしすぎますね
北斗無双や慶次みたく当たった後にSTや確変祈る事しなくていいんです

・奇数だと初当たり1350発取れる!
これも大きいですね
偶数の初当たりは540ですが通常時の奇数図柄大当たりは問答無用で1350発取れます!

非常に優秀ですね

・確変継続率77%
これも魅力の1つですね
今の機種でSTで80%持ってる機種はありますが確変で高継続は中々ないです
基本的に65%継続がデフォルトになってます
その中で77%の継続率を持ってるのは非常に大きいです!
65%と77%じゃ雲泥の差がありますからね
77%だと気持ち的にもやれる気がしますよね

・確変中の42%が16R
これも魅力です!
約半分で2025発取る事が出来ます

f:id:beta_1211:20190824223023j:plain

イメージ

この台はMAXスペックをマイルドにした台です
まあ当たり前なんですけど
MAXスペックのルパンと比べて継続率を少し抑えて初当たりの確率を優しくしてくれてます

北斗無双がST最強なら確変機最強はルパンと言っても過言ではないですね

f:id:beta_1211:20190824223046j:plain

ダメなところ

このルパンもいいとこばかりじゃないです
当然悪いところもあります

・確変即落ちは時短がキツイ
少し前のスペックになりますので
確変は特化してる代わりに時短性能はゴミという台でございます

時短は20or40or60です
しかしほぼデフォルトで20が選ばれます
なので確変入れてすぐに23%の通常を引いた場合地獄です

今のパチンコの殆どが継続率落としてる代わりに『時短100』が主流になっています

なので『確変は強く時短は弱い』です
かなり尖ってますね

・店の扱いが酷い
スペックとは関係ないですがこれに尽きますね
バラエティーに2台あればいい方なので客付きも良好です
店が釘を開ける必要はないです
へその釘も辛く
右打ちの釘も崩壊してる店が多いため
結局あんま勝てなくなってしまってます

ぶっちゃけ多少ボーダー辛くても旬の台打った方が全然勝てますね

久々に見かけて『懐かしいから打とう!』でやられて終わるのがデフォルトです笑

お宝台があれば是非打ってもらいたいですね

f:id:beta_1211:20190824223116j:plain

待ちポイント

このルパン何が熱いのか?
プレミアや珍しい演出以外で
個人的に熱いのを書いていきます!

・不二子ゾーン

・虎カットイン

・リーチ後ボタンプッシュサーチライト作動

・タイプライター

・タイマー予告

これ待ちですね
特に不二子ゾーンが大当たりに絡みます

f:id:beta_1211:20190824223145j:plain

まとめ

ルパンは神台ですが店が凡台にさせてしまってる事が多いです!
特に右打ち注意ですね
釘見れないとまじでした皿崩壊します!
確変中の当たりが1/30程なのでギリセーフですが笑
演出面も面白く平和のヒットした機種なので是非打ってみてください!

オフショット

f:id:beta_1211:20190825000829j:plain

1000ハマリで写メ撮ると当たる

次回予告

f:id:beta_1211:20190825000910j:plain

仕事帰りのワルプル何十連!?

 

オンライン麻雀 Maru-Jan

【スポンサーリンク】