ベター

ベター

パチンコorパチスロ

【スポンサーリンク】

cr蒼天の拳 天帰

【スポンサーリンク】

夜10時過ぎに焼肉行ってる若い連中大体パチンコ勝ったやつ
どうもベタです

f:id:beta_1211:20190816000452j:plain

今回は蒼天の拳です
僕は北斗より俄然蒼天派なんですよね
やっぱ蒼天の拳ケンシロウの方がかっこいいっすね笑
原作でもぶっちぎりで強いですし
パチンコのリーチがかっこいいですね
今日は蒼天の拳紹介していきます

f:id:beta_1211:20190816000547j:plain

スペック

大当たり確率約1/319
確変中確率1/32
ST突入率62%
ST回数33回転
ST継続率65%(時短込み71%)
時短回数100回転

通常時
16R確変2016発55%
6R確変756発7%
6R通常756発38%

ST、時短中
16R確変79.6%
4R確変20.4%

ボーダー18.7

f:id:beta_1211:20190816000637j:plain

STの約8割が16R

これが魅力ですね
とにかくほぼ16R引っ張ってこれます
これがかなり強いポイントになります
STも早いので連荘すればあっという間に万発行きます
ST効率がとてもよく出玉もしっかり付いてくるので釘が回る台等はぶっぱしても良いレベルですね
終日打ち込むのにも向いてますし仕事帰りに一撃狙いでも向いています

f:id:beta_1211:20190816000707j:plain

初当たりの16Rが55%

初当たりで16R確変が55%占めています
これが甘い理由となっています
北斗の拳天翔百裂に酷似したスペックですね
今のパチンコには無いものになっていて
初当たりの半分で2000発取れるというのはとてつもなく恩恵が大きいです
等価であれば約8000円分得ることが出来る訳ですからね

f:id:beta_1211:20190816000741j:plain

33回転のSTが短い

とにかくあっという間です
もう少し楽しみたいという気持ちもあります
時短である程度やれる人がオススメですね
僕は天翔百裂も好きなので結構打ってしまいます

ただST抜けても時短が67回プラスで付いてきます
初当たりの出玉考慮するとめちゃめちゃ甘い部類に入りますね

f:id:beta_1211:20190816000831j:plain

北斗無双と比べて

単発の出玉が無双より少ないです
ここが無双に負けてる点ですね

後は継続率ですね
65%に対して北斗無双は80%あります
この継続率を初当たりの16RやST中の16Rの比率でカバーしてる感じですね

打った感じは当然北斗無双の方が甘いです
現行機種で北斗無双超える機種は存在しないのでそこはアレですね笑

f:id:beta_1211:20190816000906j:plain

流行らなかった理由

結構スペック甘いんですが流行らなかったですね
やはりお客は高継続を好みます
MAXスペックを触ってたユーザーからすれば65%はキツイんでしょうね

後はSTショートは基本流行らないです
天翔百裂もそうですがショートSTは壊すのが凄く難しい部類に入ります
だからこそ店が甘く使うので上手いんですけどね笑

テンポが速いので当然通常時に滞在する期間も長くなります
すると心理的に釘が良くなければ客は飛びまふ
つまり店が頭悪いと扱えない機種です

蒼天の拳がつまらないんではないです
スペックもいいです
ただ好むユーザーが少ないのと店が上手く扱えないだけです

これが撤去多い理由になります

f:id:beta_1211:20190816000929j:plain

演出面

とにかくリーチがかっこいいですね
特にSP中の『天帰』ですね
めちゃめちゃかっこいいです!

演出バランスに関しては急に熱くなったりするので良くも悪くも振り回されるようなバランスになっています

待ちという待ち演出は特になく
ケツ浮き当たりも沢山あるのでその辺もいいですね

f:id:beta_1211:20190816000951j:plain

感想

当時めちゃめちゃ打ち込みましたが撤去された店が多く中々見つからず一年以上ぶりに打ちましたがめちゃめちゃ面白かったです!

もし近くのお店で見かけた際は打ってみてください!
トップレベルで面白いです!

オフショット

 

オンライン麻雀 Maru-Jan

【スポンサーリンク】