ベター

ベター

パチンコorパチスロ

【スポンサーリンク】

ZENT番外編!負けない立ち回り!

【スポンサーリンク】

天井意識する日は負ける合図
どうもベタです!


スロットを2人で打って山分けするのって結構難しいですよね!

何故なら吸い込みが激しいから!
パチンコは片方出てて釘が回ればむしろそっちの方が長い目で見て勝てます!

ただスロットはですね
設定もあるしコイン持ちもあるし等
せっかく片方万枚出ても1人が5000枚負けたらショックですよね!

今回はZENTで相方の陰に隠れてしまった僕の立ち回りを紹介します!

f:id:beta_1211:20190903221059j:plain

1人がイケイケ状態な時こそクールに徹しろ!

前回はね相方が独走体制でイケイケすぎたので僕はプレッシャーの塊でしたよw

打たない方が良いとか思うじゃないですか?
ダメですよ!
2人で打ってるなら少しでも見せ場作ってこうという気持ちが大事です!

だからと言って『俺もGOD引いたるでー!』とかの発想はBAD!

・店内状況を見ろ!
まずは一旦店内をチェックですね!
答えはシンプルなんですが
打てそうな台を打つだけですね!

ZENT戦の僕の思考は
迷いなく北斗無双でした!
が!
満席!!!
まじで1台も空かない!
そして僕は待つのが嫌い!
なので北斗無双は却下!

そしてスロットチェックですね

僕の頭の中では全体的に設定がマイルドなのは感じ取っていました!

後は打ち手が緩くて凱旋、ハーデス以外は結構出しては捨ててく人が多かったので選びやすかったです!

f:id:beta_1211:20190903221121j:plain

お店に馴染め

片方が爆発してる時は
こうしてお店の状況見ていればどんな感じで出すのか分かってきます

特に月初めでこれだけ大型の店舗なのでね

お店のその日のコンセプトが分かれば後は風に身を任せるだけです

良さそう』と思った台に座るだけです!
悪くないな』とかでもいいです!

こういう出し方をしてくる日は判別も大事ですが感覚的な部分がかなり大事です!

こうすることによって出したり飲まれたりとコインを揉む事ができます!

f:id:beta_1211:20190903221140j:plain

13時15時18時はチャンス!

ここがかなりチャンスでお客の入れ替わりがある時間帯です!
13時に辞める人は軍資金尽きた人!
15時に辞める人は軍資金尽きたか見切ったか満足した人
18時頃は満足したか疲れたか軍資金尽きたか!
等!パターンがあります!

こういった入れ替わる瞬間というのはどの店にも起こりうる現象ですからね!
良い台落ちてるチャンス!

なので全体的に周りみた時に『この台空くかもな』とか『この台空いたら嬉しいな』みたいな台の候補がある程度あるといいです!

f:id:beta_1211:20190903221159j:plain

大型店舗の勝てる部分を逃すな!

ZENT!めちゃめちゃ大きいお店です!そしてこの人数です!

かなりのゲーム数回されてるんですよ!

何が言いたいかと言うと多かれ少なかれ判別し易いですよね!

例1
多少挙動悪くてもお客さんがずっと粘っていた!
例2
明らかにこの台だけゲーム数回されまくっている

等です!
挙動が良い台は必ずゲーム数回されます

なので自分で回さなくても僕含め他の人達も回してくれるのである程度の時間で分かるようになってきます!

f:id:beta_1211:20190903221214j:plain

まとめ

立ち回って立ち回って何とか2000枚プラスくらいで終われました
プラスで終われたのも良かったですが
店の傾向がある程度把握出来て1つの情報になったのも大きいです

特に全体的にマイルドな仕様にしてくれていると1人が爆発するだけで圧倒的に勝ちやすくなります

ゾーン狙いなどは今のご時世難しく僕もそこまでガチではやってないですがw

今回みたいなケースはパチスロやると幾らでも経験するので1つの参考になればと思います!

初めて行く店はその日の傾向や状況を予測しながら打つと負けにくいし楽しいです!

オフショット

f:id:beta_1211:20190903221241j:plain

やっぱつまらない!

次回予告

f:id:beta_1211:20190903221258j:plain

劇場版まどかマギカ

 

オンライン麻雀 Maru-Jan

【スポンサーリンク】