ベター

ベター

パチンコorパチスロ

【スポンサーリンク】

まどかマギカ初代

【スポンサーリンク】

パチ屋で煙草煙いアピールしてくるやつ大体引き弱い
どうもベタです

本日はまどマギです!
初代の方ね
打ったことある人ほとんどですね
まど2好きですけど
初代も勿論好きです!

f:id:beta_1211:20190822231415j:plain

結果

4000ゲームしか回してないのでなんとも言えないですが推定設定4かと思います

理由としては偶数の挙動でしたね
壊せない割に最低限やれていて弱チェにムラはあったもののいい時は1/88とかだったので挙動としては悪くなかったですね

ただ追う理由が無くなったのでこのゲーム数でお開きとしました

f:id:beta_1211:20190822231546j:plain

いつ辞めるかって台

まどマギはいつ辞めればいいのかという台です
特に設定4が悩みますね
まどマギって確定要素がかなり少ないですからね
プチボのキュウべえ出現時のみ『設定5.6』濃厚となります

つまり基本は『情報』を元にやるしかないんですよね
ユニメモ必須』ですね

弱チェがメインですが最低でも2000ゲームは回さないので大凡の予測すら付かないです

・設定関係なく荒い
僕はまどマギかなり荒い台だなと思ってます
設定以上に出ることもあるし
設定以上に出ないこともあります
打てば打つほど泥沼にハマる事も多々あります
バジリスク絆とその辺が違いますね
絆は設定456確定なども割かし出るんですよね
そして設定4以上ならある程度やれる事が多いです

まどマギは必要なんですよね『強い引き』と『引くタイミング

結構難しい台なので噛み合えばかなりイカついですが噛み合わないと高設定でもボコボコにやられますからね笑

・弱チェ
辞める要素は人によって違います
僕の場合は俄然弱チェですね
通常ラッシュも判別要素強いですが低設定でも全然ありますからね!笑
弱チェも引けてて通常ラッシュ2回引けたりすれば本物かなって思えるレベルです

キュウべえ出てない限り回数が落ちてくれば余裕で辞めます

・悩む時は設定6は無い
悩む時は殆どが弱チェかマジチャレですね
ただ設定6は弱チェがぶっちぎるのでそこまで悩むことは無いと思います

ちょうど挙動悪くなく3千回転回したくらいからですね
弱チェが安定しなかったり少しずつ悪くなったら僕は捨ててしまいますね
※直撃など無かった場合

f:id:beta_1211:20190822231842j:plain

弱チェに何故こだわるか

僕はまどマギに関しては弱チェ一択です
ぶっちゃけそれしか見てないレベルです

マジチャレも大きい判別要素ですが
確率的にムラあるんですよね

そもそも初代まどマギはぶん回さないと結果が出ないです

ぶん回した場合1番収束に繋がるのがやっぱ弱チェなんですよね!

社会人の方はわかると思いますけど
数字は嘘をつかない!
もうね!これにつきます!

仮に見切った台が設定6だったとしても後悔は無いですね

先程も言いましたがまどマギは『ヤメ時を探す台』です

f:id:beta_1211:20190822231933j:plain

何故打つの辞めたか

設定4らしき動きをしていたので追っても良かったんですが4000ゲーム弱で辞めました

・やれない日
これが辞めた理由の1つでしたね
いくら高設定でもやれない日のまどマギ程勝てないものはないです!

まず中段チェリー
個人的に中段チェリー止まりの日は寒いですよ笑
しかも通常時なんでね
1/3でフリーズですからね笑
仮に大勝ちするならそこは1/3通すでしょ!
中身はほむエピでしたが活かすことできなかったです

1/3でフリーズを引けない
しかし泣きのほむエピがついてきた
しかしほむエ活かせない
この時点で大分月が無いです
よく言う『下手な日』ってやつですね

・レア役噛み合わない
やれない日の典型的なやつです笑
ワルプル終わった直後に強チェリーとか
ラッシュ終わってRT後に強チェリーとか
ビッグ中はレア役引けるのにプチボは全くレア役引けないとか笑

おせーよ』ってなる日ですね笑
わかりますよねw
そういう日は無理なんですよ
逆に設定6座らなくて良かったってポジティブでいた方がいいです

・弱チェが落ちにくくなった
2つ目の理由はこれですね
逆にやれる日であれば弱チェが多少悪くても確率回復すると前向きに考えて打ってたと思います
何故なら判断少し遅れたとしても引きでリカバリーが効くからです!
ラッシュに何度も入れてチャンスは沢山あったんですが一撃で2000枚出した回は1度もなかったです笑
お前何回チャンスもらってんだよ』ってレベルで活かせませんでしたからねw

さらにユニメモ開いたら弱チェ悪くなってるんですよ笑
やれてないし挙句に追い討ちの弱チェが悪くなる、、、
これは『辞めろ』って事なんですよね

プラスは1500枚程でしたがこの手はこれで満足すべきって事で辞めました!

f:id:beta_1211:20190822232230j:plain

結果より過程!

少し話変わりますがパチスロは終日打つ時の場合『結果より過程が大事』です
特にまどマギはそれがより濃く出ます

地道に弱チェやマジチャレを重ねて経験していきます
すると打ってると判別が出来るようになっていきます

逆に言えば確定要素少ないため知識が無かったり情報収集に欠けると負ける率が跳ね上がります

恐らくなんですがまどマギを作った人はスロットめちゃめちゃ好きでしょうね笑
それくらい作り込みがしっかりしてます

f:id:beta_1211:20190822232307j:plain

プロが触りにくい

今述べた事に繋がるんですが
この台『プロが触りにくい機種』なんです
1番理由は高設定確定演出が『キュウべえのみ』となっています
なので初めは弱チェが良くて追っても結局途中でめちゃめちゃ弱チェ悪くなって捨てなきゃならない事もあります
プロは『終日打ちやすい』台を選ぶんですよね
さらに覚える事も多いです
知識が必要不可欠になってきます
そこが面白いんですけどね!
ただプロはですね
面白さ』はいらないんです!
設定看破が簡単で尚且つ勝ちやすい台です!
スロットならバジリスク傷!
パチンコなら北斗無双

プロが触りにくいとどうなの?と言うとですね
まあ『設定入れない』ですよね笑
だって判別しにくいんですよ?
なら設定入れなくて良くないですか?
オマケに荒いですからね
設定4とかは入れて引きでそれっぽくなればOKですからね

何が言いたいかと言うと
プロが触りにくい機種って事は勝つのが難しいってことです
まどマギこそ設定1でも人座る機種ですからね

まとめ

いかがでしょうか!
スロットのヤメ時なんかは完全に僕の自論なんですけど良かったら参考にして見てください!

まどマギは『いつ辞めるかの情報を集める機種』です!
矛盾してるように聞こえますが
朝から打って辞めるべきタイミングを図らなければいけない台です!

そのためには弱チェやマジチャレ
その日自分がやれてるか否か

そういうの判断していって辞めるタイミング見つける感覚で打つとまあまあ勝てます!

※流石にキュウべえでたら辞めないでください笑

オフショット

次回予告

f:id:beta_1211:20190822232727j:plain

刻めるか!?俺の歴史にまた1ページ!

 

オンライン麻雀 Maru-Jan

【スポンサーリンク】