ベター

ベター

パチンコorパチスロ

【スポンサーリンク】

番長3の見切り方

【スポンサーリンク】

パチスロの80%まじで信用出来ない
どうもベタです

今回はですね
番長3です

記事に上げるのは2回目かな?

好きなんですよね笑
時間がある時たまーに無性に打ちたくなります笑

今回番長3なんですけど
判別がまあ難しいです!
見切り方等も我流になりますが書いていきます

f:id:beta_1211:20190816235707j:plain

設定6の挙動

基本的に粘ってもいいのは設定6のみですね
設定5の絶頂も魅力的ですが設定6だけ郡抜いて強いです
感覚的な事を言うと『設定6っぽいな』って感覚はほぼほぼ設定6ではないです
良いとこ設定4ですね
設定6は『これは間違いなく設定6』って感覚になります
そのくらい設定6が強いです
ここからは設定6の要素が個人的に強いと思うのを書いていきます

・弱対決の勝ち
ARTで対決がありますよね
基本的に弱、中、強があります
設定6のみ弱対決での勝ちが目で見てわかるレベルで多いです

・継続率
番長3のARTで継続率を持ってるのが3回に1回と言われています
ですが、設定6のみ1000枚くらいがかなりの頻度で出てきます
何故1000枚以上ポンポン出るかと言うと
継続率もあるんですが何より『対決に勝ちやすい』『ベルがハマらない』この2点があります!
番長3は設定5を除いて一撃は難しい台なので『設定で出す』という認識をした方がいいです

・引き戻し特訓
個人的にこれはかなり強い要素ですね
ART終了後の引き戻しが多い時点で4or6の可能性高いですね
そこで対決勝って引き戻す事が多いようなら設定6の可能性跳ね上がるというか個人的には『設定6だと思って打ちます』
番長3は『信じて打てるかどうか』これがかなり重要になってきます
・チャンスチェリー、通常番長ボーナスの深追い禁物

前回のブログにも書きましたが設定差が非常に大きいです
が!過度な期待は禁物ですね
設定1でも番長ボーナスやチャンスチェリーは1度や2度ならそれなりに引けます

どちらかというと明らかに設定良さそうだなって時に『通常番長ボーナス』を引けたりすると高設定の期待が高まるって感覚でいる方がいいです

・設定6の注意点
番長3の設定6はめちゃめちゃ強いですが
引きもめちゃめちゃ大事です
特に対決中のベルを如何に持ってくるかなので引き強いというか上手さが必要です

f:id:beta_1211:20190816235748j:plain

設定5は怖い

ARTに設定5濃厚の画面があります
それ以外で『絶頂に入った』『奇数挙動』だから設定5だ!という考えは怖いです
以前バジリスクの設定5でも話しましたが
『設定5かもしれない!』は『設定1or3』の可能性があります
そして番長3ですが設定5のみARTの番長ボーナスの25%が絶頂になっています

・絶頂対決について
設定5のみ絶頂が優遇されていますが
そもそも番長3はARTのボーナス持ってくるのがめちゃめちゃ難しいです

基本的にはARTの
一日目約35%
三日目約47%
六日目約47%
九日目約19%
十日目以降約47%
こんな感じです

ここで基本的に轟大寺の抽選を行っています

轟大寺に当選した後は今度は対決に勝たなければならないです

対決も当然
弱対決、中対決、強対決があります

ベル、レア役で基本抽選を行いますが
ここでベル以上を如何に持ってくるかの引きが問われます

それで勝って設定5の場合そこから25%で絶頂に当選します

打ったことある人わかると思いますがめちゃめちゃ難しいです!

※逆に勢いに乗ってる時は絶頂しか来ないです笑

これが設定5です

波に乗ればめちゃめちゃ強いですが
通常時も1000ハマリ等普通にあります
そのくらい荒いです

何が言いたいかというと設定5かもなってなっても個人的には展開次第は捨ても有り得ると言うことです

f:id:beta_1211:20190816235632j:plain

フリーズ

今回引いたフリーズですね
1/65536ですね笑
ぶっちゃけた話をすると確率の割に恩恵弱いです笑
僕は番長3のフリーズは本当に期待してなくて『写メ撮るための物』程度にしか思ってないです

・恩恵
超番長ボーナス確定(獲得枚数245枚)
ART突入と次回天国
ボーナス中の7揃いでストック(1/19.8)

平均獲得枚数2000枚以上
と言われてますがまあ弱いです

これにART80%継続とか付いたら鬼強いんですけどね

何事もなければ1000枚取れずに終わる事もしばしば笑

今回はそこそこ取れましたが基本キツイですね笑

ヤメ時

僕は今日はARTで2500枚ほど出て少し回して流しました
とにかく判別難しいので感覚ですので『捨てる勇気』が必要な台になります

・ARTのベル
これにつきますね
ベル対決が32以内で引ければ設定6の要素ありますが
そもそも設定6は対決連が凄い多いです
しかも勝ちます!
『設定6っぽいな』は6じゃない事が多いです

・引き戻し特訓
先程も書きましたが何度かART入れて引き戻し無いようなら設定4or6はほぼ無いです
※逆に設定5は引き戻し特訓少ないのでそこは注意してください

・情報的に無理なら散
こういった高設定挙動がなければ打ち手が上手いだけなので捨てていいと思います

・今日捨てた理由
何度かART入れて持ちメダルで遊戯出来てましたが『良くて設定5』という感じでした

挙動も悪くなかったんですが設定5の確信が持てなかったですね

設定5濃厚と言われている金閣寺が出なかったのも大きいですね

設定5を何度も打ってますが『設定5っぽい設定3』って感じがして辞めました
何度も言いますが個人的に設定5or6は『設定5だなー』とか『設定6だわ』ってなります
そうならなかったってことはそういう事なんですよね

f:id:beta_1211:20190816235817j:plain

お店の思考

番長3は初見のホールでは情報ない限り絶対打たないです

まず番長3の設定5と設定6どちらをメインで使うお店なのか把握する必要があります

大体の店が設定5を使うんじゃないですかね
つまり設定5を扱う店は1or3も使うということです

番長は他の機種に比べて奇数に夢がある台なのでそこを突いてくる店は多いですね

なので設定5を使うなら『何台くらい入るのか?
そういう情報があれば周りの挙動で自分の台が『有るのか無いのか』等の判別も出来たりします

1日3台しか設定5は入らないという店に行くとして
自分の台が設定5かもしれない挙動をしたとして他の台で絶頂入りまくりのゴリゴリの設定5が3台入っていたら自分の台の可能性は低いですからね
そういう意味では判別しやすいですね!

f:id:beta_1211:20190816235843j:plain

まとめ

いかがでしょうか?
番長3!
判別は難しいですが自分の台だけでなく周りのデータ等も参考にして打ってみてください!
フリーズだけは過度な期待は禁物です笑

オフショット

次回予告

f:id:beta_1211:20190817000021j:plain

こいつを捕まえて俺がナンバーワンになる!

 

オンライン麻雀 Maru-Jan

【スポンサーリンク】